So-net無料ブログ作成
検索選択

ノッチおかえり! [自転車]

  ウッス! 半年余りの研修ご苦労様です。

昨日はあいにくの天候と愛車の準備が・・・とゆうことで

今日は会社まで迎えに行くと・・・・ん?

ハセケンの愛車にまたがってるのは・・・

ノッチじゃないですか   それ反則でっせおっさん[ちっ(怒った顔)]

それと、出戻り君の3人で 平泉寺目指して出~発

天神のコンビニデで水分購入?朝飯たべてるし

旧道でマッタリト? 出戻り君遅れ気味

今回、ノッチは坂希望してるんでとりあえず

芦見(リズムの森)から大野へ

大野から平泉寺へ   遅れる出戻り君 タノムヨ

110918_110348.jpg


帰りは追い風なんで調子よく・・・・

ノッチが京福勝山駅でストップ! 前輪にエアー補充

出戻り君、小舟渡付近で転倒!!

お疲れでどうしてコケたのか解らんみたいです。

山王のスーパーで絆創膏買って応急処置、骨異常なし。

ここからは平地オンリーで帰るか・・・・・

110918_130919.jpg

永平寺福井北インターの間の越坂トンネルができる前の峠

110918_130957.jpg

容赦しないノッチのルート選択に・・・

R8に出ると向かい風、ノッチに風よけしてもらい後ろに付く

見るとフロントアウターで走ってます。チカラのみ?





朝、メーターの操作ミスで今日はなんもデーターありません。


posted by 重 at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オッ! ジンベイザメ? [自転車]

  昨日は姿を見せなかったそうだが今日はいかに?

早速JR鯖江駅の後ろからR8にでてR365へ

今庄のコンビニで朝食の不足分を補給

バナナ×2本と野菜ジュース、それにドラ焼きも

結構満腹ぎみなんでボトボチと・・・・

広野ダム入口を過ぎてからは、せせらぎを聞きながらオッチラと

日陰では川の冷気が火照ったからだに気持ちよく[わーい(嬉しい顔)]

公園内には30人ほどの人たちが
110911_100750.jpg


20分ほど待ってましたが、次から次と見物人が出たり入ったり・・・・・・

風が気持ちよく、帰りは追い風だし河野有料道路?が楽しみですな





  しおかぜラインを気持ちよく走っていると

歩いてくる人が・・・ ン?  朝刊に出てた人か??
110911_112458.jpg


東日本大震災の復興を願い日本縦断マラソンに挑戦している

岡田君でした   真っ黒に日焼けした、気さくな好青年でした。

健闘を祈ります。  がんばっての!



  河野村の役場を過ぎたあたりで
110911_114213.jpg

110911_114325.jpg


見えなくなってるとこからグイーーンと登ってます。

まさしく馬を借りんと・・・ みたいですね

さてと気温も上がってきたし、日陰日陰と

甲楽城から登ります、曲がりくねってるんでマアマア楽かな?

途中こんな物も、草で見えないのも怖い
110911_115915.jpg



中山トンネル付近に、馬借り街道の標柱が・・・

これは、この間走った西部林道1号と繋がってるんか?

次回、MTBで調査せねば!
110911_121509.jpg


  トンネルの中からにぎやかな声が・・・

お兄さんお姉さん6人ほどがスポルティーフでツーリングですな

ここから下り気を付けてくださいよ



  中山トンネルも涼しいッス!! おまけに武生側ではせせらぎが

聞こえます。   一度足を運んで見てわ。







距離:105.7km   時間:4時間32分  AV:23.3km




posted by 重 at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

残暑お見舞い申し上げます。 [自転車]

  誰も遊んでくれないので、残暑厳しい中ではあるが

10月のグランフォンドのためチョックラ出撃!!

縦貫線と8号線で北上し、足羽川の土手沿いに大野に向かう

R158旧道を通って芦見地区へ

 奥の越美北線の鉄橋は16年の福井豪雨で流れたっけ
110910_085313.jpg



 この時一匹のハチが体に止まろうとしてます[ふらふら]
110910_091428.jpg



 林道なのに立派なトンネル! 総工費12億ナリ
110910_093732.jpg



 この後市内に入り、七間朝市を覗いて結会館?

チョット、パサパサすぎます。しっとり感ゼロ
110910_100624.jpg



 反対側に湧き出ていて、しっかり体とボトルにも補充完了!
110910_101440.jpg



 気温も上がってきたので、涼しい山ん中をということで丁へ

峠のトンネル付近は工事のため重機などが・・・
110910_104300.jpg



  トンネルを抜け気持ちよく走り出すも、これ国道なんですよ!

前回、JR大野駅前のラーメン屋さんに行った時にはきがつきませんでした。

気持ちよく下り、足羽川沿いに池田へ

清水谷トンネルはムッチャ!涼し~!!!

スピード上げるのがもったいなーー~~~--~~い




 明日はどうするかな・・・・




距離:95km   時間:4時間9分   AV:22.9km
posted by 重 at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

夜勤明けだけど・・ [自転車]

  今日の早朝6時ごろ、仲間の〇杉君と出戻り君が出かけました。

私は夜勤なので二人を見送ることしかできなかったけど

仕事が終わってから、ひと汗かきに出かけました。

と言っても24時間エアコンの効いた所に居たもんで

10時頃の気温にはチョット[もうやだ~(悲しい顔)]参りました。

日陰を求めて、以前走った八田防災ダムの横を通って

弘法大師堂を目指しました。
110827_101930.jpg


崖が崩れていたり、草が生い茂ってたりと・・・
110827_103143.jpg


ここは不思議と草が生えてませんがクモの巣が・・
110827_104934.jpg


頂上?の弘法大師堂
110827_110417.jpg

  中には四国八十八か所の石仏が両脇に並んでます。


 
 そのまま大虫神社側に下りようと思ったが、あまりにもススキが多く[がく~(落胆した顔)]

レーパンの足はところどころ切れてます。(写真はないがプラプラ日記参照してね)

しぶしぶ来た道を下り自宅へ



走行距離 : 21.5km  走行時間 : 1時間27分  AV : 14.6km
posted by 重 at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

フェニックスサイクルフェスタ その2 [自転車]

   どんなもんか覗いてきました。

 会場はモチロン福井競輪場!

 選手役員等の出入り口から入ってきました。

 

  カーレースでゆうとこのパドック? 
110821_103606.jpg



  高校生がアップしてました。 備え付けのローラー台です。
110821_103636.jpg



  売店には、サプリからパーツやチェーンオイルまで
110821_144651.jpg

 この3つが1Fのワンフロアにあります。


  普段は選手やここで働く人しか利用できない3Fの食堂です。
110821_104833.jpg


110821_104204.jpg

  300円のうどん  トッピングはセルフで好きなだけ!!らしい



  ケイリンのスタート台です  名前は?・・・・・
110821_132420.jpg




  スクラッチ(今日は12km?)のワンシーン
110821_142740.jpg

  30周のうちに先頭が何回も入れ替わったり、スピードの強弱が有ったりとか
 見ていて非常に面白く、総合的な力が必要な競技です。
 この後また一つの集団になってました


  

   次回、折り合いがついたらスプリントと1000mTTにさんかするゾ[手(グー)]



posted by 重 at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。