So-net無料ブログ作成
検索選択

ぽーるらん(ノッチ) [ラン]

最近ポールラン始めてみました

ポールランとはクロカンスキーのオフトレで最近ではノルディックウォーキングとか流行ってるしウォーキングじゃ寂しいのでランでモッサンと二人で仲良く走ってますC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

くわしいやり方も良くわからないのでとりあえず昔使ってたスキー用のストックを使用して走ってます。

しかしこれが意外と結構つらいッス(-"-;A ...

二の腕や後背筋あたりが張ってます。

話によるとポールを使用することによりヒザ等にかかる負担が軽減し全身運動のため脂肪の燃焼効率も良くなるらしい・・・

ただ暗い農道をストックついて走ってるおっさん二人・・・

あやしい・・・(; ̄Д ̄)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第33回福井マラソン~福井の大渋滞2010~(ノッチ) [ラン]

本日ノッチは第33回福井マラソンに行ってきました('ー')

今回は5㎞男子(30歳代)チーム対抗で参加です♪

懸念していた雨はまだ降っておらず走り終わるまでもってほしいと天に願いつつ朝バナナ2本食って自転車で会場に向け出発((((((( ´ー`)

会場には大勢の人々が準備したりアップしたり・・前回参加したときこんな人いたっけ?

ワタクシも受付をすまし準備にとりかかります

ゼッケンを装着してチップ靴にとりつけてと、今回はヴェロチタジャージで参戦ッス!!

靴は久々に登場のアシックス「スカイセンサー」ここ最近はロングばかりで履く気になれなかったけど今回はガンバって頂きます(,,゚Д゚) ガンガレ!
10年10月03日004
10年10月03日004 posted by (C)ノッチ

そうこうしているうちにチームのメンバー到着

今回のメンバーは福ちゃん、ナリタ原人、ぽん情、O杉くん、ワタクシです♪

5人で軽くアップ開始
10年10月03日006
10年10月03日006 posted by (C)ノッチ

お堀周り2周とシャトルラン1本長めでアップ終了

出走前トイレいって帰ってきたら福ちゃん以外誰もいねぇ・・・キョロ|゚Д゚*||*゚Д゚|キョロ

探してるうちに出走3分前のコールがかかったので急いでスタート位置まで移動

人の列のほぼ最後尾からのスタートとなってしまいました(´Д`|||)

0915 5㎞スタート

渋滞からなんとか抜け出そうと必死で前に出るけど・・・無理ッス

これが1~2㎞くらい続きます( TДT)

1.5㎞地点あたりでFRFのみみまるさんを発見

奥さまとお二人でご参加だそうです

軽く挨拶して前進(´ω`)ノ

あまりの人の多さにペース全くつかめずいたけど3㎞地点の表示を確認して時計みると・・・ナッナント15分20秒Σ(゚Д゚ υ) アリャ

目標19分台だから・・・あと2㎞で20秒ッスか・・・

一応ペースあげたつもりだけどやはり時すでに遅しッス

終始ペースつかめず結局20分19秒(実測)でへっぽこゴールε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
10年10月03日003
10年10月03日003 posted by (C)ノッチ

ナリタ原人とぽん情は余裕の19分台でゴールしたらしい・・

さすがですなぁ

その他3名残念でござんす・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

しかーし女神は私にほほえんだ!?

ゴール後もらったアクエリについてた三角くじにお米1.5キロと書いてましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ 米ゲットバンザーイ♪

ナリタ原人もOZAKIグッツゲットしてました♪

雨にも降られず福井マラソンは今年も終了しました。

5㎞もいいけど大勢で走るならロングもうらやましい気もしました。

来年ははたして・・・

ノッチの記録
種目 5㎞男子(30歳代)
公式 21分33秒
実測 20分19秒
部門順位 61位/911人
総合順位 308位/4,965人


nice!(13)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。