So-net無料ブログ作成
スキー ブログトップ

きまぐれスキー11/25 [スキー]

またまたきまぐれな感じで行ってきました。

メンバーはたらちゃん、O杉くん、T畑くんです♪



今回は人工雪の部分のが距離よりも幅が充実のスノーウェーブパーク白鳥に行ってきました。


夜初で行ったので朝になるまで気づかんかったけど…






ご覧のとおりうっすらではあるけれど積もってるジャンΣ(o゚ェ゚)


しかも快晴(〃艸〃)


ワクワクしながら早速リフトに乗って、いざ出陣でゴザル



しか~し!!


??あれ人工雪の部分幅50mって書いてたけど???


・・・50mないよねェ(ToT)


距離は短いし、斜度もないのでしゃーなしでガチの低速基礎練と相成りました(´ι_` )



でもまあ、安いし、食事券つきだし、初級ボーダーたらちゃんのおもりしながらマッタリ系ですべってます(´ー`* ))))






相も変わらず天気は陽気




T畑くんも去年ボード始めたばっかしでがんばってま~す♪





おっO杉くんいけるねぇ!




っとまあみんなそれなりに結局楽しんでました~(´ー`~)








帰り道は紅葉が見頃となっておりました。




みんなお疲れちゃん´∀`*

ひさしぶりノッチ [スキー]

昨日の300m×15本のインターバルと90分ジョグで心も体もクタクタの私はam0700ベッドの上で悩んでいた。

今日は昨日の事もあるし、軽く走って後はゆっくりしようか、

それとも一人でスキーにいくか…


その時私の部屋の扉がそっと開いた…

部屋に入ってきたの後輩のしみっちゃん・・



しみっちゃん「えっ今日スキーいかないんすか?」



のっち「え?しみっちゃん待機じゃないの?」



しみっちゃん「同期に代わってもらいました」



のっち「・・・じゃっ・・・行くかっっ!!」


と、言う事で行ってきましたウイングヒルズ○´艸`)


道中は紅葉が美しく、秋を通り過ぎてウインタースポーツに励むのも若干もったいない気もしましたが、そんなことよりも気がはやり、いつの間にやら気が付けばスキー場に到着♪




早速着替えてしみっちゃんと二人ゲレンデへ




思ったより人も少ないし幅は狭いけどこの時期のコンディション的には、まあまあって感じで、ワタクシはスキー、しみっちゃんはボードでレッツゴー(((((((っ・ω・)


まぁ予定通りグダグダの滑りをしながら何本か滑っていると、?ん、しみっちゃんが降りて来んぞ?

なかなか降りてこずに、心配になって待ってたら、なぜか板もって小走りで下ってくるしみっちゃん発見 !!



衝突回避で転けた拍子にビンディングの止めネジ外れたんだって(´・ω・)カワイソス

しかしまぁ、こんだけせまいとクラッシュが非常に怖いですなぁ((((;゚;Д;゚;))))


いきなり横から飛んでくるボーダーやらやたらとブッ飛ばしてくるスキーヤーやら・・・('A`)


まぁみんなで楽しく滑りマヒョ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )




ワタクシはいつものように、あーでもないこーでもないと心の中でブツブツとつぶやきながら滑ってました。


二人ともちょくちょく休憩取りながら結局のところリフト運行終了まで滑ってました(゚o゚)w




・・・なるほどこれがヘトヘトってやつか_| ̄|○

明日走れっかなぁ(´・ω・`)

あけましておめでとうございますm(_ _)m(ノッチ) [スキー]

おめでとうございます

本年もヨロシクですm(_ _)m

ワタクシは今年もいろいろ楽しみつつ頑張りつつで行こうと思ってます( ´_ゝ`)ノ

とりあえず今はスキーをガッツリとやっていきま~す[スキー]

今シーズンでレルヒさんが新潟でスキーを広めて100年目ということであやかってさらなるスキルアップを目指しております(-人-;)

DVC00014
DVC00014 posted by (C)ノッチ

ちなみに去年新潟の「スキー発祥記念館」にいったとき撮った写真(・ω・)ノ

レルヒ少佐の銅像
DVC00012
DVC00012 posted by (C)ノッチ

昔のスキー板・・・なんと一本杖法で日本に伝わったのですw(゚ロ゚)w
DVC00006
DVC00006 posted by (C)ノッチ

こちらは妙高で食べたスキー汁定食(豚汁)です。
DVC00015
DVC00015 posted by (C)ノッチ
うまいっ!!!

とにかく今年もよろしくおねがいします\(^▽^)/

I LOVE SNOWキャンペーン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

シーズンイン!!(ノッチ) [スキー]

行って参りました初滑り

朝6時ヒッキー君に迎えに来てもらい途中モッサン拾っていざ出発!!

目指すはウィングヒルズ白鳥ッス♪

しかし道中あいにくの雨llllll(-_-;)llllll

天気予報は午後から回復とでてたので午前中我慢すりゃいいかと思いきや到着するなりまさかの晴天♪
DSC00305_R
DSC00305_R posted by (C)ノッチ

寒いと思って着込んだスウェットが暑すぎて汗だくになりました(;´Д`A ```

現地合流した隊長どのとhataくんそしてヒッキー君はボード、ノッチとモッサンはスキーです。

名付けてスノー部?

ゲレンデは人工雪だから午後からバサバサ状態になると思いきや全然そんなこともなく意外と人工にしては良いバーンでした。

しかしながらへたくそなワタクシは足を取られゲレンデ外のブラシマットにダイブしました(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

悩ましい・・・モッサンが遠い存在に感じる・・・
DSC00306_R
DSC00306_R posted by (C)ノッチ

いつかは心から楽しく滑れるくらい上達したいッスm(゚- ゚ )カミサマ!

今シーズンもガンバろ

午前午後ときっちり滑り倒して近くの温泉でひとっ風呂あびて福井で祝シーズンインの宴会が催されました。
DSC00323_R
DSC00323_R posted by (C)ノッチ

ここでみんなそれぞれの抱負をちかって解散しました。

目指すは↓↓↓↓ですか?
DSC00319_R
DSC00319_R posted by (C)ノッチ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。