So-net無料ブログ作成

残暑お見舞い申し上げます。 [自転車]

  誰も遊んでくれないので、残暑厳しい中ではあるが

10月のグランフォンドのためチョックラ出撃!!

縦貫線と8号線で北上し、足羽川の土手沿いに大野に向かう

R158旧道を通って芦見地区へ

 奥の越美北線の鉄橋は16年の福井豪雨で流れたっけ
110910_085313.jpg



 この時一匹のハチが体に止まろうとしてます[ふらふら]
110910_091428.jpg



 林道なのに立派なトンネル! 総工費12億ナリ
110910_093732.jpg



 この後市内に入り、七間朝市を覗いて結会館?

チョット、パサパサすぎます。しっとり感ゼロ
110910_100624.jpg



 反対側に湧き出ていて、しっかり体とボトルにも補充完了!
110910_101440.jpg



 気温も上がってきたので、涼しい山ん中をということで丁へ

峠のトンネル付近は工事のため重機などが・・・
110910_104300.jpg



  トンネルを抜け気持ちよく走り出すも、これ国道なんですよ!

前回、JR大野駅前のラーメン屋さんに行った時にはきがつきませんでした。

気持ちよく下り、足羽川沿いに池田へ

清水谷トンネルはムッチャ!涼し~!!!

スピード上げるのがもったいなーー~~~--~~い




 明日はどうするかな・・・・




距離:95km   時間:4時間9分   AV:22.9km
posted by 重 at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

夜勤明けだけど・・ [自転車]

  今日の早朝6時ごろ、仲間の〇杉君と出戻り君が出かけました。

私は夜勤なので二人を見送ることしかできなかったけど

仕事が終わってから、ひと汗かきに出かけました。

と言っても24時間エアコンの効いた所に居たもんで

10時頃の気温にはチョット[もうやだ~(悲しい顔)]参りました。

日陰を求めて、以前走った八田防災ダムの横を通って

弘法大師堂を目指しました。
110827_101930.jpg


崖が崩れていたり、草が生い茂ってたりと・・・
110827_103143.jpg


ここは不思議と草が生えてませんがクモの巣が・・
110827_104934.jpg


頂上?の弘法大師堂
110827_110417.jpg

  中には四国八十八か所の石仏が両脇に並んでます。


 
 そのまま大虫神社側に下りようと思ったが、あまりにもススキが多く[がく~(落胆した顔)]

レーパンの足はところどころ切れてます。(写真はないがプラプラ日記参照してね)

しぶしぶ来た道を下り自宅へ



走行距離 : 21.5km  走行時間 : 1時間27分  AV : 14.6km
posted by 重 at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

フェニックスサイクルフェスタ その2 [自転車]

   どんなもんか覗いてきました。

 会場はモチロン福井競輪場!

 選手役員等の出入り口から入ってきました。

 

  カーレースでゆうとこのパドック? 
110821_103606.jpg



  高校生がアップしてました。 備え付けのローラー台です。
110821_103636.jpg



  売店には、サプリからパーツやチェーンオイルまで
110821_144651.jpg

 この3つが1Fのワンフロアにあります。


  普段は選手やここで働く人しか利用できない3Fの食堂です。
110821_104833.jpg


110821_104204.jpg

  300円のうどん  トッピングはセルフで好きなだけ!!らしい



  ケイリンのスタート台です  名前は?・・・・・
110821_132420.jpg




  スクラッチ(今日は12km?)のワンシーン
110821_142740.jpg

  30周のうちに先頭が何回も入れ替わったり、スピードの強弱が有ったりとか
 見ていて非常に面白く、総合的な力が必要な競技です。
 この後また一つの集団になってました


  

   次回、折り合いがついたらスプリントと1000mTTにさんかするゾ[手(グー)]



posted by 重 at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

フェニックスサイクルフェスタ(重ちゃん) [自転車]

     今日はタイトルのように、催し物があったんだけど

   朝起きて外見たら、頭の中から消えてました。



     以前 知人の 澤の鶴っさんから 「 西部林道1号ってしってる? 」 

   2号、3号は一昨年走っているし、1号の出口も知っているが

   入口はどこなん?

   「 8号線武生トンネル行くとこの横の道 」

   
     
     広域農道を南下し8号と合流

   県道205号、湯谷王子保停車場線へ
110820_081735.jpg

     入口発見!!
110820_081810.jpg

110820_084532.jpg

     起点から4km程で敦賀湾が見えてきました。



110820_085915.jpg

     恋人たちの隠れスポット


110820_100340.jpg

     左から降りてきました   奥は米ノ方面です。



    ここを右折しトンネルを抜けると

110820_101542.jpg

     西武2号線の始まりです。

   土砂崩れのため、通行禁止になってました。

   このまま下り、福井センチュリーのコースと合流し自宅へ



     
    林道は結構な傾斜もあるし、落ち葉や枝、それに砂から頭ぐらいの石まで・・・

  危険地帯ですね  とりあえづ無事帰還しました。

  明日は競輪場(タイトル)行く予定です




走行距離:61.9km  走行時間:3時間14分  AV:19.2km
   
posted by 重 at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

第21回丸岡古城グリーンロードレース参加 [自転車]

本日8月7日福井県の丸岡城において
第21回丸岡古城グリーンロードレースが開催されました(^O^)/
DSC01160_R.JPG



私たちヴェロチタのメンバーも参加しました。
メンバーは
重ちゃんオヤブン・モッサン・ハセケン・O杉・O原の5名です。
DSC01159_R.JPG

DSC01154_R.JPG

DSC01158_R.JPG

DSC01156_R.JPG


朝5時半現地に続々集まり全員がそろい皆さん準備・アップの最中です(^_^)v

そしたらナント!!!6時半過ぎ・・・O原クン靴を忘れて家に・・・片道30分、間に合うかな(ToT)/~~~
サヨウナラーーーー



あっという間に出発時間まず初めに出発したのはO杉クン
110807_081712.jpg

イイダッシュでスタートしました。




続いてO原クンなんと出発5分前に到着・・かわいそー(T_T)
110807_081729.jpg

気持ち大丈夫かな頑張れ!!!




続いてハセケン優勝目指して頑張れ!!
110807_081744.jpg

うちのエースは君だ!!




続いてモッサン もたついてるけど大丈夫?
110807_083402.jpg




写真はないけど最後にオヤブンが出発しました。
みんなのスタート撮ってくれてありがとうm(__)m アッザッス!!

そうこうしている内に先頭のハセケンがゴール
DSCF1725_R.JPG


続いてO杉クン
DSCF1727_R.JPG


続いてO原クン
DSCF1729_R.JPG


続いてモッサン 気づかなくてこんな写真です・・・
DSCF1733_R.JPG


最後はオヤブン
DSCF1738_R.JPG

DSCF1739_R.JPG

ウォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwww-------------
いい写真なので2枚連続で!!

全員無事ゴール出来ました。
みなさんお疲れさまでした。

記録は
ヤング
ハセケン 14位 25分51秒 Av28.9Km/h
O杉    21位 27分51秒 Av26.9Km/h
O原    24位 29分34秒 Av25.3Km/h
ミドル
モッサン 43位 27分20秒 Av27.4Km/h
シニア
オヤブン 12位 25分17秒 Av29.6Km/h
でした、昨年の自分に勝つ事が出来たオヤブンはナント!!!
DSC_0028_R.jpg

DSC_0031_R.jpg

の表彰を受けましたおめでと~~~(^O^)/

今回昨年よりも猛暑の中開かれ過酷なレースとなりました、残念ながら表彰はありませんでした
しかし来年のレースでは皆が自分に勝てるようクラブ全員で頑張りましょう(>_<)



と思ったら最後のクジ引きでオヤブンが!!!!!!クワッwwwwwwww
うぇ___R.JPG

___R.JPG

何も得られず帰るところをオヤブンありがとう!!テンションあがりました(^O^)/

最後に ひっきー ゴールの写真とマネージャありがとう、君なしではやっていけません(>_<)
これからもヨロシク!!
アクエリ最高でしたm(__)mアッザッス!!

これからも皆さん頑張りましょう
DSCF1744_R.JPG

       

終わり
PS ぷらぷらサイクル日記も更新しました、ついでに見ていってねーーー(@^^)/~~~
posted by ノヤ at nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

福井県センチュリー大会の成果 [自転車]

本日福井市で行われたセンチュリーランの大会に参加して来ました(^O^)/

メンバーはハセメン(イケメン)・ホンジョコ・O杉・O原・モッサン・フクスケ(新入部員)
の6人で参加しました。

フクスケについては、こっそり参加しました(@_@)

DSC01149_R.JPG
DSC01152_R.JPG
DSC01151_R.JPG
DSC01150_R.JPG
DSC01148_R.JPG




朝七時に全員集合して無事出発(^^)/~~~
DSC01153_R.JPG


天候の曇りのち晴れでした、序盤のペースはホンジョコ中盤からはO杉・ハセケンの三人で
ペースは27~29とゆっくりペースですがフクスケには厳しいかも(-_-;)
42KMの一回目のチェックポイントまで全員無事到着しました。
フクスケはココカラ家に向け帰りました。あのペースで皆について行ったので今後が楽しみですね(*^^)v


ハセケンゴール(^^)/~~~
登りは最高でしたー
DSC_0005_R.jpg


ホンジョコペースメーカお疲れさん頑張ってひっぱてクレヤシタ(^O^)/
DSC_0006_R.jpg


O杉くん、君の走り方には魅力があります・・・なぜかはわからんけど何時も全力!!
お疲れさん(^^ゞ
DSC_0008_R.jpg


O原くん化け物の中でよく頑張った!!この間より楽そうやったでー(>_<)
DSC_0011_R.jpg


なんやかんやとみんなで無事ゴールできました。
来週は丸岡です頑張りましょうお疲れ様でした。
総距離100KM
時間4時間半
Av26.8
posted by ノヤ at nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

あいにくのお天気で [自転車]

   週の初めぐらいに、元同僚の深キョンさんから 「土曜にロングいきません?」

 二つ返事で楽しみにしてたけど、あいにくの天気となり中止になりました。

 明日のイベントには生憎町内の清掃活動があり参加できないばかりか

 2時から草刈り機の準備やなんやかんやと・・・・
 
 3時半にようやく解放され、夕立雲と相談しながら4時に自宅出発!

 石生谷トンネルを抜け、右折して県森へ


110730_164737.jpg

     明日の集合場所ですね



   この後プラント3側に下りて、旧清水町役場前を通って

  志津ヶ丘、織田、宮崎、自宅へ

  

   夕方走るのもなかなかいいもんですね。

  走ってるうちに、徐々に涼しくなってきて、気持ちいいです。

  ただ、バーベキュウのいい匂いがしたのには[ちっ(怒った顔)]





 走行距離:47.5km  走行時間:1時間45分  AV:27.1km
  
posted by 重 at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

涼をもとめて [自転車]

   連日の暑さ参りますよね[あせあせ(飛び散る汗)]
  とゆうわけで、昨日早起きして池田の有名な滝を見に行って来ました。

110716_060939.jpg

     朝倉遺跡入口のチョット手前で   意味の無い・・・・



110716_061110.jpg

     ラジオ体操の時間だが釣り人はいます。



  そのまま旧道を進む、このあたりから日陰が続き非常に走りやすい。

 JR美山駅のコンビニでトイレ休憩し、大野へ向かう。

 市街のバイパスで、宝慶寺の看板を右折するも

 谷がひとつ違って、小さなヒルクライムをするはめに[ふらふら]

 
110716_074611.jpg



110716_075336.jpg

      空気がヒンヤリしていていいっすね!!


110716_080056.jpg

      今回はここで勘弁願います。

    このあたりもズーーと日陰が続いていたんで、暑さもあまり

  感じないが、わずかだが登りっぱなしなんで

  ここからは力まないで池田の境までゆっくり行きます。



   峠を越え下り始めたが、滝まですぐとゆうイメージしかなく

 途中で過ぎたと勘違いしてUターンして200mほど戻ったり・・・・・


110716_082925.jpg

    自転車では去年の秋以来です。



  下ってからは清水谷トンネルか板垣トンネルか悩んだが

 久々なんで板垣トンネルから帰ります。

 下に降りてくると気温が尋常じゃないね。

 思わずコンビニでアイス掻き込んで急ぎます。

 

   今日は10時過ぎに東山のプールに行ってきました。

  途中たくさんの自転車を見かけたが、みなさん

  気を付けて楽しんでください。



昨日の走行距離:105.5km  走行時間:4時間34分  AV:23.3km   
  

posted by 重 at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

早起きは三文の得か? [自転車]

    昨日の朝練の消化不良を解消するため

  5時に起きてそそくさと食事を終え、即出発

  鯖江の本町でFRFのよっさん(たぶん)と遭遇

  スポルティーフかな?

  白崎サイクルの前では、若い兄ちゃんが歩道に座って

  相方を待ってる様子。

  

    R8を南下し、菅生武生線で池田の魚見へ


110710_061907.jpg

     越前の里だったかな?  ハスの花はチラぐらい


110710_064727.jpg

     7時前とゆうこともあり非常に涼しく気持ちイイ



    清水谷トンネルを降りてきたとこの三差路にあった、JA?の

  建物がなくなって更地になってました。

  清水谷トンネル手前に、アヒルのたんぼ なる看板発見!!

  左折して旧道を登り始めると
110710_072815.jpg

    熱帯地獄じゃー



110710_073046.jpg

    マチマチの大きさのコガモばかり、癒されるワ~



   走行距離:59.5km  走行時間:2時間23分  AV:25k



   



   



posted by 重 at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

まったり古城下見 [自転車]

    モッサンが丸岡図書館駐車場0600集合!!

  それを7時にしてもらって、遅れないように早めに自宅出る。  車です

  途中、携帯を取りに引き返す。

  途中、朝食購入。

  途中、食べながら移動。

  途中、メーターを忘れてることに気が付く。  マア、イイカ


110709_084240.jpg

    モッサン、〇原部長到着   5分遅刻!!



     コースの下見とゆうことで私が先頭で軽くいきます。

  メーターがないんでどんなペースなのか皆目見当もつかないが

  モッサンが話しかけてくるんでいいころ加減なんでしょう。  ウンウン



    登りになってからは、モッサン俄然ハイペース!!

  〇原部長に合わせてユックリ登ってると、アッちゅうまに

  視界から消えてしまいました・・・・・

  ゴール地点知ってるんかいな?

  

110709_080101.jpg

       今日は既婚者の集まりですな


    ゆっくり登ったせいかトンネルであまり涼しさを感じなっかたが

  〇原部長はどうだったんでしょうか?



110709_084225.jpg

    モウチョイ早く気が付けばフルヌードがゲットできたが・・・・



   ブログ更新のため、〇原部長に電話してデーターを問い合わせたが

 リセットせずに走ったんで今日の・・・・・・

 モッサンに電話しても同じ答えが。





   午後は未婚者組が県民スポーツ大会に出場するので応援に行って来ました。


110709_153833.jpg

     1500mゴール後の ポン情とハセケン


  
110709_153816.jpg

   写真撮るぞ、 瞬間立ち上がって笑顔です。

  〇杉君もいるけど、朝練してもよかったんじゃないの?


    明日の、800mもがんばっての[手(チョキ)]   

    

  

  

  
posted by 重 at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。