So-net無料ブログ作成

きまぐれスキー11/25 [スキー]

またまたきまぐれな感じで行ってきました。

メンバーはたらちゃん、O杉くん、T畑くんです♪



今回は人工雪の部分のが距離よりも幅が充実のスノーウェーブパーク白鳥に行ってきました。


夜初で行ったので朝になるまで気づかんかったけど…






ご覧のとおりうっすらではあるけれど積もってるジャンΣ(o゚ェ゚)


しかも快晴(〃艸〃)


ワクワクしながら早速リフトに乗って、いざ出陣でゴザル



しか~し!!


??あれ人工雪の部分幅50mって書いてたけど???


・・・50mないよねェ(ToT)


距離は短いし、斜度もないのでしゃーなしでガチの低速基礎練と相成りました(´ι_` )



でもまあ、安いし、食事券つきだし、初級ボーダーたらちゃんのおもりしながらマッタリ系ですべってます(´ー`* ))))






相も変わらず天気は陽気




T畑くんも去年ボード始めたばっかしでがんばってま~す♪





おっO杉くんいけるねぇ!




っとまあみんなそれなりに結局楽しんでました~(´ー`~)








帰り道は紅葉が見頃となっておりました。




みんなお疲れちゃん´∀`*

ひさしぶりノッチ [スキー]

昨日の300m×15本のインターバルと90分ジョグで心も体もクタクタの私はam0700ベッドの上で悩んでいた。

今日は昨日の事もあるし、軽く走って後はゆっくりしようか、

それとも一人でスキーにいくか…


その時私の部屋の扉がそっと開いた…

部屋に入ってきたの後輩のしみっちゃん・・



しみっちゃん「えっ今日スキーいかないんすか?」



のっち「え?しみっちゃん待機じゃないの?」



しみっちゃん「同期に代わってもらいました」



のっち「・・・じゃっ・・・行くかっっ!!」


と、言う事で行ってきましたウイングヒルズ○´艸`)


道中は紅葉が美しく、秋を通り過ぎてウインタースポーツに励むのも若干もったいない気もしましたが、そんなことよりも気がはやり、いつの間にやら気が付けばスキー場に到着♪




早速着替えてしみっちゃんと二人ゲレンデへ




思ったより人も少ないし幅は狭いけどこの時期のコンディション的には、まあまあって感じで、ワタクシはスキー、しみっちゃんはボードでレッツゴー(((((((っ・ω・)


まぁ予定通りグダグダの滑りをしながら何本か滑っていると、?ん、しみっちゃんが降りて来んぞ?

なかなか降りてこずに、心配になって待ってたら、なぜか板もって小走りで下ってくるしみっちゃん発見 !!



衝突回避で転けた拍子にビンディングの止めネジ外れたんだって(´・ω・)カワイソス

しかしまぁ、こんだけせまいとクラッシュが非常に怖いですなぁ((((;゚;Д;゚;))))


いきなり横から飛んでくるボーダーやらやたらとブッ飛ばしてくるスキーヤーやら・・・('A`)


まぁみんなで楽しく滑りマヒョ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )




ワタクシはいつものように、あーでもないこーでもないと心の中でブツブツとつぶやきながら滑ってました。


二人ともちょくちょく休憩取りながら結局のところリフト運行終了まで滑ってました(゚o゚)w




・・・なるほどこれがヘトヘトってやつか_| ̄|○

明日走れっかなぁ(´・ω・`)

2011-11-16 [自転車]

  白崎店長がブログで書いていた三里山を偵察してきました。

  サバエシティホテルから東に真っ直ぐ行って
三里山にぶち当たった所で、時計回りに登り口を探す。


111116_135433.jpg


111116_135511.jpg


  何の苦労もなく案内看板を発見したがご覧のようになってます。
不法投棄や害獣被害など、いたるところでこのような感じです。
ン?クンクン?銀杏クサ~~  踏んでる~[がく~(落胆した顔)]
気を取り直し進んでいくと中津山で
111116_143252.jpg

  徒歩8分なら行ってみようかな?

  途中二股に分かれていたが、楽な方を選択するも
クマが出るわけも無いが、怖くなってUターン


  
  花筐公園では、紅葉まつりの幟が出ていたんで寄ってみました。
111116_145211.jpg




  極力、山裾を走るように選択してたら
111116_150857.jpg

  奥に道らしきものが見えたので行ってみると霊園でした。


  その他、京大の地震観測所なんかもあってノンビリ走ると
色んな発見があってバッチグー(古~)なライドでした。




走行距離:34km
posted by 重 at nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

〇杉君に誘われて [自転車]

  連休?初日の人はうらやましい限りです。

そんな〇杉君に誘われ、鯖江インター近くのローソンに9時半集合

〇原部長と福助にも声掛けしてたみたいだけど、     こない[もうやだ~(悲しい顔)]

本日は ”〇杉君が行きたかった所” だそうで私はただの道案内です。

とりあえず清水坂トンネルで池田町へ   快調快調


池田町も旧美山町も杉林ばかりで紅葉はイマイチ・・・・

龍双滝へでもいけば綺麗な所もありますけど本日の予定には・・・・・・



  蔵作で足羽川を渡り、上宇坂小学校からJR美山駅のコンビニへ

〇杉君 もうお腹すいたらしいです。   集合場所でもソーセージパン

食ってましたよね?



  R158を右折しいよいよ永平寺へ、途中40代ぐらいのクロスに乗った

カップルをブチ抜きGOGO 〇杉!!

女性のバイクにはエンドバーが付いていたけど、ほぼ垂直!

使いやすいんだろうか?



111103_112939.jpg

 〇杉君もしかして足温存してるんか?




 参道前で写真を撮るところを思案してたら、駐車場係りのオッチャンが

寄ってきて、「 撮ってあげようか? 」 と思ったら

二輪の駐車場はあっちです と言われてしまった。
111103_114142.jpg

 奥の建物はちなみにお手洗いです。



 一番近いお店で ミニミニごま豆腐が付いてます。
111103_114914.jpg



  〇杉君ポッコリお腹をさすりながら  一乗谷行きます!

今来た道を通って
111103_122626.jpg

  それにしてもこまめに変速し、よく足が回ってます

 肩甲骨も開いててフォームをきれいですね


  仕上げは戸口トンネルを通って鯖江市内へ

縦貫線クロカワ自動車近くで解散です。



  秋の行楽シーズンで観光者も多かったが、自転車が[右斜め上]

ざっと15人くらい見ました。こんなに遭遇?したのは初めてです。

  


今日はバイク玄関に置っぱ  週末もテンションあげて行くザ~




走行距離:78.6km  乗車時間:3時間23分  AV:23.2km

 



posted by 重 at nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。